もこもこシュガー♪

ビション・フリーゼ シュガーの徒然日記♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュガーはお散歩いくと、ゴホゴホ咳していたので、日曜日に健康診断も兼ねて病院に連れて行きました。

ずーと咳込む訳じゃないし、様子見る感じで大丈夫との事で一安心。

先生も良い感じで、こちらの質問にもきちんと答えてくれるし、一方的な感じじゃないので、かかりつけの病院にできそうo(^-^)o

シュガーも暴れる事なく、始終リラックス(*‘‐^)-☆
診察台では座り込み最終的には寝る体勢に(^_^;)

この月齢でこんなにリラックスする子は珍しいと褒められました(*^_^*)

でも。。。
最後に先生から気になる事が。。。
と言われ、一瞬でパパとママの顔は曇りドキドキ(>_<)

先生の話を二人で乗り出して聞いたら。。。
痩せすぎだから、体力付けさせるにも、もう少し太らした方が良いとの事。

ふぅぅ~~~
びっくりしたぁ~

何か重大な病気でも見つかったのかと思ったわ(^_^;)

確かに、毛がもこもこだから大きく見えがちなんだけど、シャンプーするとガリガリだしすごく小さいし、触るとあばらがしっかり分かるし。
体重は、6ヶ月の今で3.8キロ。

痩せすぎだったのねぇ~

なので、昨日からちょっとずつごはん増やしてます。

今までは、ロイヤルカナンをカレースプーン4杯で、朝だけはロイヤルゼリーの粉末をふりかけて食べさせていたんだけど、ロイヤルカナンの袋に書いてある食べさせる量の目安みると。。。
4キロ体重で6ヶ月では1+1/8。
1=1カップ(200g)となってるから、同じ量をお皿に盛るとすごい量に!!!
いきなりそんなにあげられないから、1カップより少し少なめにしてあげてみました!!!
あばらが見えない位に、シュガーの健康的な肉付け頑張ります(*^-')ノ


ブログ村のランキングに参加してま~す♪
ポチっと押してくれたらうれしいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。