もこもこシュガー♪

ビション・フリーゼ シュガーの徒然日記♪


ミーはお友達に、シュガーの存在をちょいちょい話始めた様で、お友達から決まって『何がた犬?おおがた?』って質問が。。。
ミー『わからな~い』
ミーの頭の中は。。。

ん??
何がた???

って感じで、お友達もミーもお互い???

そんな会話が繰り広げられていたとは知らず、ミーから質問が。。。

ミー『ママ~シュガーは何がたなの~?』

私『分からないな~
どうして?』

ミー『お友達にシュガー何がた犬?って聞かれるの~』


もしかして?!
サイズ????

あちゃ~~~
そういう事ね~~~


お友達はシュガーのサイズの事を聞いていたのに、ミーは血液型だと勘違い

ミーと私の中では、『小型・中型・大型』ってサイズを気にした事はなく、
今どきの小学生ってサイズの事聞くんだ~っと逆にびっくり

私が子供の頃を思い出しても、サイズの会話をした覚えなくて。。。

『何色?』『毛はほわほわ?』とかを一番に聞いてたな~

で、次に決まって、
家の中で飼う犬か?
外で飼う犬か?
そこを知る為に。。。

『座敷犬?』って質問をしてたな~

今は『座敷犬』なんて言わないのかな?


今は、色々な犬種がいるから、先ずはサイズなのね~

ブログ村のランキングに参加してま~す
ポッチっと押してもらえるとうれしいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
