もこもこシュガー♪

ビション・フリーゼ シュガーの徒然日記♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賛否両論あるとはわかりつつ、去勢してない人、してる人の意見はどちらも納得。

◆去勢した人
①子孫を望まないなら、発情期の時期がかわいそう。
②家の中でのマーキングがなくなる。
③将来の病気の心配がなくなる。

◆去勢させない人
①健康な体にメスをいれるのはかわいそう
②動物は本能のまま自然な状態でいさせた方が良い。
③去勢しても、全く何も変らない事もある。

だいたい、両方上の3つの意見が多い感じ。

まだ、迷い中なら手術を延期すべきなのか?

シュガーは停留精巣とは言っても、触れないお腹の中にある訳ではなく、普通のサイズのタマが、ほんともう少し降りれば定位置に収まる感じ。
だから、先生からはそう心配する事はないとは言われつつも、した人の理由を聞いて納得して決断した去勢。


だけど。。。
ミーの素直な気持ち。『かわいそう(;_;)』『え~女の子になっちゃうの?』って言葉に考えさせられる。

ミーは幼いから、発情期の我慢させられるシュガーのストレスとかまだ理解出来ないと思うので、去勢の意味をしっかり教えていないのもあるんだけど。


取りあえず、今は賛否両論の意見を自分の中で整理しつつ、結論を出そうと思ってます。

そんな、私の迷いを察知してか?
日曜日から、トイレの失敗はないけど、朝が早いシュガー。
今日は5時起床。
散歩の時は、歩きたくないアピールで座り込み、私がしゃがむと膝に乗って抱っこマン(^_^;)

毎日ねむねむモードのシュガーです。

ブログ村のランキングに参加してま~す
ポッチっと押してもらえるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。