もこもこシュガー♪

ビション・フリーゼ シュガーの徒然日記♪

シュガーは、ミーのピアノが大好きです



ST2D0113 (2)




だけど。。。
ミーはピアノの練習が嫌いなの

ホントは、ピアノをやめたいミー

ママはエレクトーンを少し習っていたから、なんとか音符は読める。
だけど、ピアノはエレクトーンと全く違うから弾けないんだけど、
ヤイヤイ横で言ったり、リズム取らせるために手を叩いてリズム取ったり。
メトロノームで無理矢理合わそうとさせたり

ミーの心の中は。。。
「ママは弾けないくせに!!うるさいよ!!」って感じでしょうか


練習嫌いの気持ちはよ~く分かる。
ママも嫌いだったし。
昔の先生は、練習しないとバチバチ手の甲を叩いて怒られたものです

ミーの先生はそんな事はしないけど、親もしっかり見てあげないと!!
って気持ちが強くなり、ついついスパルタ

そんな、ママの姿をパパはかなり引いてます


でも、シュガーは毎日おとなしくミーの練習に
お付き合いしてま~す
なので、私があまり練習に付き合わないうちに、発表会の曲を
一通り弾けるようになってました

いつの間にか。。。
一人で譜読もできるようになり、このままシュガー応援のもと
続けて欲しいなぁ~っと思います。

ST2D0115 (2)




ブログ村のランキングに参加してま~す♪
応援おねがいします!!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
