もこもこシュガー♪

ビション・フリーゼ シュガーの徒然日記♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も朝から雨でお散歩に行けないシュガー(>_<)

そんな時は、留守番中にケージの中のトイレでうんちをして、ミーが帰るまで憂鬱な思いをさせないように、うんちする環境を作ってあげて、出来たら褒めまくります(*^_^*)


環境って言っても、ケージの中に閉じ込めてトイレさせるってだけなんだけど(^_^;)

朝はクレートから出すと、必ず2回おしっこをたっぷりし、うんちも1回。

朝のシュガーのトイレ当番はパパなので、そこまでは、パパがうまくさせてます(^-^)

朝ご飯を食べて、もう1回うんちするので、ここからママの出番!!

散歩でさせます。


だけど、雨の日は散歩に行けないから、出掛ける前にタイミングを見計りケージに閉じ込めてさせる感じ。

シュガーのトイレのタイミングが読めて来たけど、最近、ホント、トイレの回数が減ってしまい、褒めるチャンスがなかなかなくて(>_<)

おしっこの成功率は高いけど、ケージから出すと、知らない間に、トイレでしてたり。
知らない間に失敗してたりf^_^;

うんちはケージにいない時は、基本トイレでしたくないらしく、洗面所のマットの上にしたり、フローリングにしたり(^_^;)

だから、散歩に行く時は、うんちするまで帰らないと決めてるから、1時間位する事もf^_^;


いつもパパが帰ると、シュガーのうんちネタばかりで、『また~うんちの話?』って遮られます(^_^;)


ブログ村のランキングに参加してま~す
ポッチっと押してもらえるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。