もこもこシュガー♪

ビション・フリーゼ シュガーの徒然日記♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


週末、2、3日、さぼっていたブラッシングをしました(^_^;)

アレ?
っとすぐにシュガーの皮膚の異変に気付き、ママは焦りました(・_・;)

首よりもう少し後ろの皮膚が親指位の大きさで赤くカサカサになってる~\(◎o◎)/

位置的に、シュガーの口や足ではかけない場所。
取りあえず、良いのか?分からなかったけど、皮膚炎には特効薬のオロナインを塗り塗り。


獣医さんに連れて行こうと思ったけど、パパが『大丈夫だよ!!』と言うので、今週、抜糸の時に先生に診てもらう事にしました。

2、3日の間に何があったんだろう?
ママは心配性なので、色々考えてました。

フードが合わない?
薬のアレルギー?
ハウスダスト?
ストレス?

ワンちゃんって話せないから、飼主がしっかり体調管理してあげないとダメなんだなぁ~と。。。
ブラッシングをさぼっていた事を反省(>_<)

そんな事を考えていて、パパとシュガーが散歩から帰って来たら。。。

原因究明!!

胴輪の首の後ろでカチャっと止める所がどうやら擦れていた様です。

あまり走らせない様にと、ここ2、3日は特にダッシュ禁止していたので、走るシュガーを制止していてひどくなった様です。

なので、治るまで首輪にしました。

胴輪は決してキツい訳じゃないのに、洋服着せて付けなきゃダメなのかな?

シュガーは、もこもこしてても実はスカスカで皮膚が見えるし、毛も軟らかくて大人毛とやらになったら、ましになるのかな?

ブログ村のランキングに参加してま~す
ポッチっと押してもらえるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。