もこもこシュガー♪

ビション・フリーゼ シュガーの徒然日記♪

ミック9歳。
シュガーとお誕生日が近いのです
シュガー9/21生まれ
ミック9/22生まれ

1日違い

なので、シュガー1歳のお誕生日は合同誕生日パーティー
をしようと考えてます

だけど、ミックは大のワンちゃん嫌い
犬友達はいません

ミックは生後1ヶ月半でペットショップから来ました。

母親と妹が、死んでしまった先住犬の面影があるミックを衝動買い。
結局、生まれて早々、父母兄弟達と離され犬社会の事を学ぶ事なく
成長しちゃったかわいそうな子です

噛み癖がひどく
知らない人、犬かまわず吠えて攻撃
脱走も何度かし保護された事も


出張トレーナーに訓練に来てもらったりしてたけど、
無理矢理クレートに入れられたりし、攻撃性が更にひどくなり最悪の状態に。。。
結局訓練所に3ヶ月位いれました。

お陰で噛み癖は治り、人間には吠えなくなり、大人しくなりました。

でも、一番治したかった犬嫌いだけは治らず
なんとか、犬嫌い克服させたいんです
ミックは年なので無理なく慣らしていこうとしてます。


ミックの見上げる先にはママ抱っこのシュガーがいます

100509_2006~01


そんな感じで徐々にシュガーとの距離を縮めてます。

ウゥーっと眉間にシワを寄せて怖い顔をされたり
外で会っても吠えられたり

シュガーはめげずに『遊んで~』っと近づこうとするけど。。。
ママが噛まれたら!!って思うとなかなか近づけさせられません

だけど、そんなシュガーとミック。
距離が縮まりました

昨日は、ミー1人でシュガーをお散歩
途中でミックとばったりあった様です。

一緒に並んでお散歩し、お鼻とお鼻がくついたりも
した様です

ママ、慎重になりすぎてたのかな。。。

今日もチャレンジしました

初めはワンワン吠えられたけど、30分位お散歩して、
ミックはすごい警戒していたけど、見つめあう場面も


P1020787_convert_20100702213938[1] (2)


すごい進歩です

お誕生日会までには、一緒に遊べる様になるかなぁ~

ランキング応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
続きを読む
