もこもこシュガー♪

ビション・フリーゼ シュガーの徒然日記♪

ママとミーのブリーダー活動が始動しましたー

今日は栄養たっぷり菌糸瓶からムシカゴに移します

さぁ~
テラスにレジャーシートを敷いてピクニック気分
蚊対策もバッチリ
シュガーも一緒で興味津津。

TS3D0033.jpg

まず、女の子から。
おっかなびっくり、スプーンで掘り掘り。

TS3D0035.jpg


幼虫時代は一番下にいるけど、自力で上の方に這い上がって来るってショコパパが言ってたのに、
掘っても掘っても出てきませ~ん
結局、底まで到達したのにいな~い

TS3D0037.jpg

なんで??
土になっちゃった?
掘り出した土を再度捜索。
やっぱり、いな~い

ミーが「そういえば、蓋が少し空いてた~」

え??
蓋を自力で開けて脱走??
ちょっと、怖いかも
女の子、ちょっとゴキちゃんに似てるし。
そんな子が家の中をモゾモゾしてたらって考えると。。。

急いで捜索

きっと、難航するだろうな~
っと思ったら、すんなり見つかりました。

TS3D0036.jpg

小ぶりのかわいい女の子です

さぁー
次は気を取り直して
男の子。

掘り掘りしてすぐに男の子出てきましたー
立派な男の子

TS3D0038.jpg

明日は、先に成虫になってた子達のムシカゴの仕切りを取って
お見合いです

産卵木も買ってきてあるので、今日は一晩水に湿らせて明日は子作り環境
整えます

応援よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

コメント

おお~
ドキドキですね★
菌糸瓶?
売っていますか?
2010/07/18(日) 23:05:44 | URL | にあ #- [ 編集 ]

菌糸瓶は売ってます

今日は先に成虫になってた子達をお見合いさせました

うまく繁殖出来ると良いんですがね

2010/07/19(月) 20:29:16 | URL | シュガーママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wasabi921.blog129.fc2.com/tb.php/103-d1ebabdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
