もこもこシュガー♪

ビション・フリーゼ シュガーの徒然日記♪




ガーン
毛玉が。。。
落ち込むシュガー


昨夜、後ろ足2本に毛玉が出来てる事を発見

足のブラッシングはすごく嫌がるし、シャンプーした後の乾かしもどうしても甘くなり、フェルト状の毛玉に

昨夜、嫌がるシュガーの足を必死にスリッカーブラシで解いたけど、まだ固まりが残ってます

朝方、じゃれるシュガーの前足を触ると、前足2本にも毛玉が。

ショック~~

明日は旅行準備の為お休み

夕方から初のペットホテルだし、日中は沢山遊んであげようかと思ったけど、ホテルではブラッシングしてくれないだろうし、トリミングに連れて行こうかなぁ~


ブログ村のランキングに参加してま~す♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


コメント

足の毛玉ってすぐできちゃいますよね~
いい予防法分かったら 教えてくださいね★
2010/08/20(金) 00:20:17 | URL | にあ #- [ 編集 ]
毛玉
ビションの大敵=毛玉ですよね。特に足をブラシするの嫌がりますしね。また突然出来てるのでやっかいです。家は先ず毛玉を手でほぐすというか広げて見てスリッカーでちょっとずつといて行きますが、とけなくてハサミで切っちゃう事もあります。でも見栄えが良くないです。最後の助けはやっぱりトリミングに出すしかないですかね~。
2010/08/20(金) 11:17:40 | URL | Pensuke #- [ 編集 ]
にあままへ
毛玉は私のブラッシングのさぼりから出来たので、次からブラッシング頑張ろうと思います
2010/08/21(土) 07:40:10 | URL | シュガーママ #- [ 編集 ]
Pensukeさん
足はペニーちゃんも嫌がりますかー
シュガーは触られない様に手足を隠すので大変ですが、毛玉作らない様に次は頑張ります
2010/08/21(土) 07:44:42 | URL | シュガーママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wasabi921.blog129.fc2.com/tb.php/128-203bed9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
