もこもこシュガー♪

ビション・フリーゼ シュガーの徒然日記♪




ジャ~ン
待ちに待った
恐怖の電気代請求がきましたぁ~

14000円也~

思ってたより安い

2万超えちゃう覚悟だったから、なんだか一安心

日中はリビングのエアコンフル稼動。
寝る時はエアコン付けても1時間。
熱帯夜で朝まで付けっぱなしだったのは3日位。

扇風機と窓全開で意外と寝れます
朝起きた時のエアコンでの体のダルさもなくて快調だし

でも、節電の効果もあったのかな

うちは無駄な電気を付けてる事が多かったから、いない部屋や廊下やトイレなど付けっぱなしには、ママが口うるさくミーとパパに『電気消しなさい!!』っと言ってました

シュガー、朝から2回も吐きました
スッキリしたのか
クレートで半分頭出してスヤスヤ寝てま~す

ブログ村のランキングに参加してま~す♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


コメント

そうそう、家も電気代の請求来ましたよ。初めてのエアコンフル稼働だし、この猛暑で2~3万は覚悟してたけど、結果は13800円。夜は同じく窓全快でした。この夏はフウもやはり何度か吐くことがあり、それ以来ふやかしたフードで、カリカリ食べなくなっちゃった。シュガーちゃん、元気になったかな~?
2010/08/28(土) 21:27:40 | URL | koko #- [ 編集 ]

えええええええええ

夜 エアコンなしで大丈夫だったんですか?
偉い!
私は 毎日今でも付けてしまう・・・
2010/08/28(土) 22:59:57 | URL | にあ #- [ 編集 ]

確かに!
電気代怖い!
夏後半に来てずっと点けっ放しにしてます。

実家のトイプやサロンに来るワンちゃん。
夏バテなのか吐いてる子が多いですねー。
シュガーちゃん、大丈夫ですか?
すやすや眠ってるシュガーちゃん可愛い♪
2010/08/29(日) 01:39:25 | URL | aeons #FBS4NHfE [ 編集 ]
kokoさん
初めての夏で予想が付かない請求にドキドキでしたが、意外と安かったですよね

フウちゃんもやっぱり吐いたりしましたか。残暑も厳しいって言うし、まだまだですね~

熱中症で運ばれるワンちゃんも多いって聞くし、実は親戚のワンちゃんも熱中症で亡くなったと聞くと、シュガーが快適に過ごせる環境最優先で行こうと思います。
2010/08/29(日) 07:02:55 | URL | シュガーママ #- [ 編集 ]
にあまま
夜は意外とエアコンなしで寝れるんですよ

寝てる格好は、ベリーショート短パン&ノースリーブと露出度大ですけどね

私はキンキンに冷やした部屋でお布団かぶって寝るのが好きだったんですが、年なのか?

朝の体の疲労感?がひどく、じんわり汗かきながら寝てます

是非、お試しを~
2010/08/29(日) 07:09:02 | URL | シュガーママ #- [ 編集 ]
aeonesさん
やっぱり、吐いてる子多いんですね~

少し留守番させてる時に吐いちゃうと、なぜか?
背中とかお尻とか耳とかが黄色くなってて、シャンプーしなきゃいけなくて

足の乾かしが甘くて毛玉作っちゃったから、作らない様にしっかり乾かすようにしてます
2010/08/29(日) 07:14:56 | URL | シュガーママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wasabi921.blog129.fc2.com/tb.php/133-317ec6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
