もこもこシュガー♪

ビション・フリーゼ シュガーの徒然日記♪



今日は朝からシュガーは反省(`ヘ´)

ママにこっぴどく叱られました(`ε´)
叱ったらダメだと言われてるけど、今回は叱らずにはいられず(`ε´)
叱って無視して反省させました。

反省の理由は。。。
おしっこ2回失敗(>_<)

失敗する時は、起きたばかりの時とお留守番から解放されてうれしく興奮してる時に、ついつい足をあげてマーキング??

1回目は、ソファーに足あげておしっこ(>_<)(もう4回目。。。)

ソファーはカバー洗えば良いから、痛くも痒くもなくて、問題は2回目。

私がすごく気に入り、唯一こだわってオーダーしたカーテンに(;_;)

生地が優しいゴールドの光沢で刺繍もステキ☆
一目ぼれしたカーテン生地で、値段はそれなりにしたけど、リビングだけはと、奮発したカーテンだったのに(>_<)

ショックで必死に拭き拭き(>_<)
幸いゴールド色におしっこ染みは分からず。
もう、おしっこさせないよう、カーテンをグルンと束ねちゃいました(>_<)
シワが気になるけど。

もー、朝から雨だし寒いしブルーだし。

そんな朝は電車で寝ながら行こうと一本見送り、座れたけど、お年寄夫婦がいて席を譲り結局見送った意味は??

でも、朝から謙虚なお年寄り夫婦にお礼を言われ、なんだか優しい気持ちになり、シュガーを叱った事に反省。

帰ったら遊んであげよう(*^_^*)

しかし、トイレって完ぺき☆だった次の日は失敗続きだったり、完ぺきになるまで先は長いのかな~


ブログ村のランキングに参加してま~す
ポッチっと応援お願いしま~す。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
そんなステキなカ~テンに?!・・・・それは しょっくですう~。
ママは トイレのしつけとして じょうずにできると すごくすごく
わたしたちをほめるですう~。 
しっぱいしたりすると 泣き泣きしてるですう~、でもなみだは出ていないですう~。どうしてかな? 
だから わたしと シフォンちゃんは ママにないてほしくないから しっぱいしないようにしてるですう~。

シュガーちゃんもソファと かーてんが だいしゅきでしゅ~
2010/04/15(木) 09:39:51 | URL | COTTON&chiffon #- [ 編集 ]

私も今、怒って家を出てきました(*_*)通勤中です。フウも朝から玄関に二回もオシッコ。トイレが完璧になるまで、まだ先は長いですね~。お互い頑張りましょうねf^_^;
2010/04/15(木) 11:27:02 | URL | フウママ #- [ 編集 ]
No title
共感、思わずコメントしてしまいました。

そう!男の子はいつからか突然脚上げてオシッコしますよね!
家の中ではしゃがんでオシッコできてたのに。
興奮したりすると、片脚あげてシャーって。

私も昨日、布団の上にされました!
私は、本人が確信犯だから叱ります。
絶対に、駄目だって事はわかってるんですよねー(^^;)
それを、こらえきれずやってしまう。

ビションは、頭の良いコなので、第二反抗期だと思って、気長に付き合っていこうかなって。

それにしても、お気に入りのカーテンはショックですよね……(-o-;
2010/04/15(木) 15:13:16 | URL | aeons #FBS4NHfE [ 編集 ]
No title
♪シフォンママさんへ
私もシフォンママさんの様に
広い心でシュガーの気持ちになって
がんばります!!

♪フウママさんへ
そうですよね~
気長に頑張りましょう♪
ミーはおむつ2歳になってすぐ外れたので、
まったく、手がかからずで、まさか!!シュガー
に手を焼くとは・・・

♪がんもママさんへ
いつも楽しくブログお邪魔させて頂いてます!!
第二反抗期ですね!!
気長に頑張ります!!!



2010/04/15(木) 20:50:01 | URL | シュガーママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wasabi921.blog129.fc2.com/tb.php/34-bc065b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
