もこもこシュガー♪

ビション・フリーゼ シュガーの徒然日記♪


今日も朝から雨でお散歩に行けないシュガー(>_<)

そんな時は、留守番中にケージの中のトイレでうんちをして、ミーが帰るまで憂鬱な思いをさせないように、うんちする環境を作ってあげて、出来たら褒めまくります(*^_^*)


環境って言っても、ケージの中に閉じ込めてトイレさせるってだけなんだけど(^_^;)

朝はクレートから出すと、必ず2回おしっこをたっぷりし、うんちも1回。

朝のシュガーのトイレ当番はパパなので、そこまでは、パパがうまくさせてます(^-^)

朝ご飯を食べて、もう1回うんちするので、ここからママの出番!!

散歩でさせます。


だけど、雨の日は散歩に行けないから、出掛ける前にタイミングを見計りケージに閉じ込めてさせる感じ。

シュガーのトイレのタイミングが読めて来たけど、最近、ホント、トイレの回数が減ってしまい、褒めるチャンスがなかなかなくて(>_<)

おしっこの成功率は高いけど、ケージから出すと、知らない間に、トイレでしてたり。
知らない間に失敗してたりf^_^;

うんちはケージにいない時は、基本トイレでしたくないらしく、洗面所のマットの上にしたり、フローリングにしたり(^_^;)

だから、散歩に行く時は、うんちするまで帰らないと決めてるから、1時間位する事もf^_^;


いつもパパが帰ると、シュガーのうんちネタばかりで、『また~うんちの話?』って遮られます(^_^;)


ブログ村のランキングに参加してま~す
ポッチっと押してもらえるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
コメント
No title
あはは~(ё_ё)
うちも、旦那はんに、オシッコの失敗談ばかりしてます。
洗濯したばっかりの布団の上にまたオシッコされたり、脱ぎ捨てた服の上にオシッコしてたりと、泣きたくなった時は、メールでも事細かに報告してます(^▽^;)
躾全般、私の役目なんですけどね。
ガス抜きさせてもらって・・・と。

ワンコの習性として、同じところでオシッコ&ウンチすんですもの。
きっと、きっと、シュガーママさんの頑張りは実りますよ!
絶対。
お互い気楽に頑張りましょうねー!
2010/04/24(土) 11:13:16 | URL | aeons #FBS4NHfE [ 編集 ]
No title
フウはちょっと前まで娘のピアノの下でおしっこしたがり、いつもペットシーツ敷いてました。一度失敗したところはペットシーツ。部屋中あっちもこっちもシーツ。でもビリビリにされることのほうが多かった(笑)。
2010/04/24(土) 16:24:14 | URL | フウママ #- [ 編集 ]
No title
♪フウママさんへ
昨日は、うんちもすべて成功だったのに、今日は朝2回目のおしっこ、壁に足あげてしちゃいました。
ペットシーツ置くのも手ですね!!


♪がんもママさん
一緒なんですね!!
パパもミーもシュガーのトイレ話に呆れてますが、頑張りましょうね!!



2010/04/25(日) 08:05:37 | URL | シュガーママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wasabi921.blog129.fc2.com/tb.php/41-e715155a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
