もこもこシュガー♪

ビション・フリーゼ シュガーの徒然日記♪


今日は、洗濯をする為に早起き
沢山干しました

なのに。。。
夕方の突然の
ぬれちゃいました


ウチは、毎日は洗濯しません
ミーが保育園時代は毎日だったけど、今は下手すりゃ週末1回のみ

でも、暑くなってきたし、週1だと洗濯物の量が半端じゃない
あと、汗かく季節になるし、これからは洗濯の回数増やさなきゃなぁ~

ママはちょっと神経質??
パパの靴下は一緒には洗濯してあげません

実家では、お風呂の中に靴下バケツがあり、基本、自分の履いた靴下はお風呂に入った時に下洗い。
父親の靴下は母親が洗ってました。

だけど。。。
ママはパパのを洗うのは。。。

結婚してからずーと、靴下がたまったら、パパが自分で洗濯

さすがにパパは下洗いしないので、パパ専用靴下バケツが脱衣所にあります

バケツいっぱいになったら洗濯するので、パパはすごいたくさん靴下持ってま~す

シュガーはそのバケツが大好き
いつも狙ってて隙を見て、パパの靴下がおもちゃに

ママに取られない様に、足でしっかり押さえて目線

ブログ村のランキングに参加してま~す
ポッチっと押してもらえるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

シュガーちゃん、いたずらしながらニコニコですね~(^O^)いい笑顔!パパさんの靴下に穴が空かなきゃいいけど…。フウは何故か私の下着ばかり狙います。主人のは無視…。毎回くわえて部屋中走り回ってますよ(-.-;)
2010/06/10(木) 21:30:03 | URL | koko #- [ 編集 ]
がんば[e:271]
今日は突然の雨災難でしたね~ぱぱさん夜遅くまで仕事されて靴下洗濯までしてるんですね!ぱぱさんがんばって
2010/06/10(木) 21:44:49 | URL | むつごろう #- [ 編集 ]
今晩は☆
あら~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日は雨が降ったんですねぇ
うちは 大丈夫でしたが かなりショックですよね!

パパさんの靴下の事( ´艸`)
笑ってしまいましたよぉ(≧▽≦)
シュガーくんも靴下大好きなんですねぇ
靴下押さえて にこにこの笑顔(*^_^*)
何でも許してしまいそうです♪
うちも気付くとくわえて走っています。
しかも!洗濯前のが好きな模様( ̄□ ̄;)
何故ですかね~?もしかして・・におう?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

パパさん意外と家事に協力的なんですねぇ。
感心してしまいましたぁ
共稼ぎですと ありがたいですよねぇ
って( ´艸`) ちょっとフォローしてみました!

日曜日お天気微妙ですよねぇ
ランラン♪行けると良いですね(*^^)v
2010/06/10(木) 23:44:50 | URL | kumi #- [ 編集 ]

>kumiさん
うちのパパは意外ですか!!

意外と適当だけど、言うと色々やってくれます(*^_^*)

でも、しつこく言うと、意地を張って絶対やってくれないので、適度に操ってます(*^_^*)

2010/06/11(金) 08:52:37 | URL | シュガーママ #- [ 編集 ]

>むつごろうさん
せっかく、早起きして干したのに災難でした(>_<)

乾燥かけて、IKEAの袋に入れてそのままにしてあります(^_^;)

今日、洗濯畳み係のパパが畳んでくれるはずです(*^_^*)


2010/06/11(金) 08:47:08 | URL | シュガーママ #- [ 編集 ]

>kokoさん
フウちゃんは下着好きですか~

やっぱり、男の子の血が騒ぐのですかねぇ~

下着くわえて走り回るフウちゃんを追いかけるkokoさんの姿を想像しちゃいました(*^_^*)

2010/06/11(金) 17:48:23 | URL | シュガーママ #- [ 編集 ]
面白い!
ペニーのママ Pensukeです。
この記事は最近の私の中でのヒットです。
旦那さんの靴下とってもよくわかります。
家も結構旦那の洗濯ものは別にしちゃっていますよ。
私の姉もそうしてるって言っていました。(笑)
旦那さんの靴下用のバケツがあるって言うの最高にウケました。
やっぱりシュガーちゃんも靴下好きですかぁ。
家のペニーも旦那の靴下で遊び4、5足穴が開いてボロボロになってしまいましたよ。
2010/06/12(土) 16:41:27 | URL | Pensuke #- [ 編集 ]
Re: 面白い!
> ペニーママさん
今の靴下バケツは3代目です。
どうも、こればっかりは許せないんですよね~
1足だけ迷子靴下がたくさんあります。
でも、ちょこっと何処からか出てきたり、
シュガーの仕業です!!


2010/06/12(土) 22:52:36 | URL | シュガーママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wasabi921.blog129.fc2.com/tb.php/77-ef3b95f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
