もこもこシュガー♪

ビション・フリーゼ シュガーの徒然日記♪


日曜日は横浜ハウスクエアでワンちゃん歯磨き講習があり参加してきましたぁ~

歯ブラシ好きになれば良いんだけど、歯ブラシ嫌いのシュガー
歯ブラシを口に入れるだけで大暴れ
なので、シュガーはガーゼのハンカチで食後口周りを拭いたついでに、歯も拭いてます

でも、この方法は間違ってなかったと知り安心

1時間位、ビデオみたり歯ブラシ使って歯磨きしたり、シュガーは飽きるし、かなり大変

でも、歯肉炎から心臓病になるワンちゃんもいると聞き、びっくり

終わったら、ミーが一番行きたかった、展示場にあるドッグランへ。
ここのドッグランは、砂がサラサラで歩くだけですごい砂埃

嫌な予感的中

案の定、シュガーはパグちゃんと砂埃まき散らしながら走り周り一気に砂まみれ
頭の先から爪先まで、真っ黒

他のワンちゃんは真っ黒になってなかったのに、昨日と同様シュガーだけ真っ黒けっけ

ふぅ~
また、シャンプーかぁ~

パパとミーはシャンプーもスリッカーで毛を伸ばしながら乾かす事も出来ないので、ママはかなり重労働

予約なしでシャンプーやってもらおうと、数件ドッグサロン問合せしたけれど、16時半ではどこも受付けてもらえず
泣く泣く、ママはまたシュガーの嫌われ役を引き受けてシャンプー

シュガーは顔をシャンプーされるのとドライヤーあてられるのが大嫌い
すごい暴れるし大変

お顔は、土曜日より毛を伸ばしたからましだけど。。。
なんだか、やっぱりイビツ

難しい。。。

グレーのワンちゃんになったシュガー
笑顔です

ブログ村のランキングに参加してま~す
ポッチっと押してもらえるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

2日連続シャンプーはきついですね(T_T)他のワンコはプルプルで元通りなのにね…。私、パパさんやミーちゃんと同じく伸ばしながらドライヤーできませんf^_^;歯磨きもグリニーズに頼りっぱなし。ブログ読んで、反省しました。
2010/06/14(月) 08:51:12 | URL | koko #- [ 編集 ]

>Kokoさん

歯磨き講習でグリニーズ試供品をもらったので
食べさせたら、ペロッと食べちゃいました!!

おいしいくて歯磨き効果があるのは一石二鳥ですね!!
シュガーは涙や焼けはすっかり無くなったのですが、よだれ焼けがひどくて、真っ白な子を目指して
歯も拭き拭きしてるんです。

2010/06/14(月) 19:30:01 | URL | シュガーママ #- [ 編集 ]

砂のランは汚れちゃいますよね~
私も、なるべく芝生のランに行く様にしてます。
が、白い子は、どーしても汚れが目立つ。
一緒に寝てるから,綺麗にしなきゃ!なんですよね?
シュガーちゃん、笑顔だし一杯遊べて良かったね!

2010/06/15(火) 11:38:51 | URL | aeons #Aeu1Va4Y [ 編集 ]

>aeonsさん
砂ランとプール付ランは、帰ったらシャンプーコース決まりですね(^_^;)

一緒に寝てるので、砂だらけのシュガーと寝ると、きっと夜中もぞもぞ動き回るので、寝室はジャリジャリしそうです(>_<)

がんもちゃん、いつもきれいに遊んでますよね!!
2010/06/15(火) 19:59:27 | URL | シュガーママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wasabi921.blog129.fc2.com/tb.php/80-614e32bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
