もこもこシュガー♪

ビション・フリーゼ シュガーの徒然日記♪




↑↑↑
必死にペットボトルに噛み付くシュガー。

エコに目覚めたミーと、スーパーの回収ボックスに持ってくつもりが、ムリそうです


今日はミーの社会科見学。
浄水場に行きました。なので、久々のお弁当作り

気合い入れようかと思ったけど、結局ありふれたお弁当

去年は夏休みから12月半ばまで給食室の改装工事で、夏休みの学童に持って行くお弁当からずーと毎日お弁当作り

お弁当に拒否反応


最初は色々凝って、お弁当箱も色々用意して、毎日写真を撮ったり楽しかったお弁当作り

クールギアの2段シリーズのシリアル&ミルク入れを使い、上にうどん下に麺つゆを入れて、冷やしうどん弁当。

↑↑↑
食べにくいと不評


夏だから、お弁当の痛みが心配で保冷剤入りのクールギアお弁当を使って、ミーのリクエストにこたえてSPAMおにぎり&モチコチキンお弁当。

↑↑↑
美味しいけど、キンキンに冷え過ぎと不評


ランチパックお弁当で、コンビーフとたまごとレタスサンド。

↑↑↑
これは、全部サンドは残して来るくらい不評

『今日のランチパックは美味しいよぉ~お楽しみにね~』って持たしたのに。。。

帰って来るなり、『ママなんでミックのごはん入れたの』っとご立腹。

えっ???
ミックのごはん??

ミー、初のコンビーフ。ミックがいつも食べてた缶詰フードだと思ったらしく、確かに匂いといい見てくれといい分からない訳ではないけど、ドッグフードを入れたと思われた事にびっくり


ママ、そんなに鬼ママでしたかー??

ママが子供の頃は、一番大好きなお弁当のおかずだったのになー


という訳で、あまり凝らずにありふれたお弁当が一番だと、今日も適当に作りました


ブログ村のランキングに参加してま~す
ポッチっと押してもらえるとうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


コメント

あははw
コンビーフってごちそうだと思ってた・・・orz
2010/07/14(水) 23:36:09 | URL | にあ #- [ 編集 ]

>にあママ

ですよねぇ~
SPAMの好きなミーなので、きっと好きだと思ったんですが、ワンのごはんとしか思えないらしいです(^_^;)
2010/07/15(木) 18:02:44 | URL | シュガーママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wasabi921.blog129.fc2.com/tb.php/98-a45801ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
