もこもこシュガー♪

ビション・フリーゼ シュガーの徒然日記♪



シュガー初の温泉
おっかなびっくり、お湯につかってま~す

誰?
って感じですが、シュガーです

ミーが一番興奮して、びちょびちょになりながら、一緒に温泉に入れてました

お店の人にシャンプードライお願いして、ママ達はのんびり待ってま~す


ブログ村のランキングに参加してま~す♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今日はシュガーの誕生日イブイブ

なので、お台場の綱吉の湯に来てま~す

ドッグランにはお友達いないから淋しいけどね

時々、パパの椅子の下で休憩しては走り回ったり、お友達来ないかなぁ~
っと待ってます

ブログ村のランキングに参加してま~す♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




今日の夕飯は、タコ焼きです

会社帰りに美味しいタコ焼き屋さんがあるんです

こっちのタコ焼きって周りをカリカリにするために最後に油をかけてあげるところが多いけど、大阪育ちのママはそれよりしっとりふんわり系が好き

ママ好みのふんわりタコ焼きで一粒が大きい
お味は、ソースと天つゆ味があるけど、ママは断然天つゆ。
さっぱりいただけます

帰りのではタコ焼きの臭いがちょっと気になったけどね

金曜日はミーはダンスで食べないし、ついつい手抜きになっちゃうママです

シュガー、初めて見るタコ焼きにギャンギャン吠えてます


ブログ村のランキングに参加してま~す♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今日は朝からどしゃぶりの。
涼しくなったから、朝のお散歩再開したいけど、だと無理だねぇ~

実家のミックは家の中でトイレしない子だから、の中レインコート着てお散歩してました

今、海外では柴犬が流行ってるらしく、理由の1つに家の中でトイレをしないからっとなってました。

でも・・・
実家の柴犬ミックも家の中では絶対にしないけど、朝、夕、寝る前とどんなに天候が悪くても、また自分の具合が悪くてもお散歩に連れて行かなきゃダメで、それはそれで大変みたいです


雨の通勤は、ちょっとウキウキのママです
HUNTERの編み上げレインブーツを履いて出勤しようと余裕でいたら。。。

ガーン

真っ黒なのに真っ白に粉ふいてました

すごくお気に入りだったのに、メンテを怠ったので、天然ラバー特有の現象が・・・

会社着いたら、ネットで専用のクリーナー探してみなきゃなぁ~

ブログ村のランキングに参加してま~す♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





昨夜、帰ったらリビングにティッシュの山と大量の血が

ミーがいません

もしかして?
事件

っと思ったら、ミーが鼻血を出したらしく、ピアノの時間に間に合わず片付けずに出かけてしまった様でした
3日連続鼻血が出てて、パパもママも鼻血体質??なので、一度出るとなかなか止まらない。

ミーは、毎日学校で出ない事を祈ってます

そんなドキドキさせられた後に、シュガーが壁に頭なのか?目なのか?
振り返った時に強く打った様で『キャン』っと泣きました
片目をつぶったりパチパチ瞬きしたりするし、少し様子みて大丈夫そうだったのですが、口で訴えられないから、ちょっとの事ですごく心配になります

朝もママがスプーンでごはんあげてパクパク食べてたし、大丈夫かな??

シャンプーすると顔に傷があったり、猛ダッシュで家の中を走り回るから、生傷絶えないシュガーです

ブログ村のランキングに参加してま~す♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

